講師

内田尚(Nao Uchida)

主な活動領域一般, 職場・仕事
ウェブサイトhttps://wellnesslab-magnolia.wixsite.com/wellnesslab

企業研修講師(コミュニケーション 指導育成 顧客対応 マインドフルネス ほか)

 MBSR

プロフィール

大手都市銀行にて営業部門勤務。
結婚・出産のため退職後、生命保険会社にて役員秘書業務などに従事。
「伝える力」の重要性を痛感し、研修会社の講師養成講座を受講。認定試験に合格後、
2006年から現在まで研修講師として国内各地の官公庁・団体・企業で登壇。
コミュニケーション、指導育成、顧客対応等、主にヒューマンスキルをテーマに年間2000人以上の方々に向けて研修を実施。
現在はメンタルヘルスケアの観点から、一般の方々にもマインドフルネスの提供をスタートさせました。

メッセージ

15年以上の研修講師生活の中で、多くの方々のストレスを目の当たりにしてきました。
皆、人のために一生懸命頑張って、いつの間にか自分自身は後回しにしている方や、仕事やプライベートにおけるプレッシャーを感じている方ばかりです。
その方たちのために、コミュニケーション系の研修で、対人スキル(外側)にコミット出来ているように、自分の抱えるストレス(内側)に対してしなやかに対処できる術はないかと模索し続けていました
そして、実は自分自身もストレスが原因で体調を崩した経験をしています。そんな中で出会ったのがマインドフルネスとMBSRでした。
MBSRプログラムを受講し、その恩恵を実感しました。多くの皆さまにもこの喜びをを感じていただきたいと活動を展開しています。
マインドフルネスのプログラムを通じて、何気ない日常の、ささやかなきらめきに気づけるようになった時、今とは違った喜びを見つけることが出来るかもしれません。
誰もが大なり小なり抱えているストレスと、今より少し上手に付き合えるようになれたなら、あなたの毎日はどう変化するでしょうか。
マインドフルネスを体験できる船旅に漕ぎ出してみませんか?
ご一緒出来ますことを楽しみにしています。

スーパーバイザー

  • MBSR – Amir Imani

コース提供資格、講師トレーニング

  • マインドフルネスストレス低減法(MBSR)-The Mindfulness Network(イギリス) / IMCJ – IMA (日本・ドイツ)

その他、活動領域に関連する学位、資格等

  • (株)サンカラ認定 マインドフルネスプロ講師資格取得